T様邸 住宅新築工事

今回は長浜市で建設中の鉄骨住宅を紹介させていただきます。

弊社社員が施主様の近隣で日頃から親しくしていただき

また、施主様のお父さんが鉄骨工事の会社を営んでおられ弊社の協力会社

という事など色々な事が重なりお仕事をさせていただく事となりました。

当初は道路に面した細長い敷地に合わせた計画で、使い勝手や間取りが理想とは

かけ離れどうすることも出来ませんでした。

そこで、隣接する土地を購入される事となり敷地を拡げることでいくつかの

プランを提示する事が可能となりました。

コロナ過ということもあり土地購入は決してスムーズには行きませんでした。

幸いなことに地主様が大変御理解のある協力的な方で、遠方に住まわれて

おられるのに何度も立会等して頂きありがとうございました。

おかげ様で造成工事も完了し4月15日に上棟する事が出来ました。

T様住宅は鉄骨2階建て住宅 一部車庫となっています。

鉄骨工事は施主様のお父さんが経営されてますマルケン総合建設さんに

施工していただき加工の精度には驚かされました。

休憩時に尋ねると専用CADソフトを活用し詳細部までわかるので高い精度で

加工する事が可能になったそうです。

当日は天候にも恵まれ事故無く建て方を終了する事ができました。

施主さま、関係者の皆様ありがとうございました。

着工前

造成完了
地鎮祭
建て方
建て方