I様邸住宅新築工事が完成しました。

今年3月に着工しましたI様の新築住宅を無事に完成、お引渡しすることが出来ました。

昨年からの新型コロナウイルスの影響で、緊急事態の出される中、

何度も打合せに足を運んでいただいたお客様や、建築資材の高騰や材料不足、

トイレ、キッチン、バスルーム等の設備機器の入荷が困難になっている状況の中で、

無事に工事が完了したことに、協力業者の皆様方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

現在も難しい状況が続いている中、1日も早くこうした事態が解消されますことを

お客様には完成した新しい家で、いつまでも健康で楽しい日々を過ごされることを

心よりお祈りいたします。

I様のお父様にも完成写真を撮影していただいたり、

他にも色々と工事にご協力いただきましてありがとうございました。


外構
LDK
LDK
LDK
お客様のお父様の手作りのTVボード
脱衣室
お客様のお父様の施工によるしっくい塗の壁
トイレ
階段

T様邸 住宅新築工事 進捗状況

施工順序は屋根工事が行われる前に、煙突の取り付けをします。

大きな穴をあけるため、雨や雪などで雨漏れがないように、

しっかり対策を行わせてもらいました。

煙突取付作業は、高所で危険なため、2人がかりで安全確認しながらの作業となります。


ストーブは施主様ご希望の【アイアンドッグ ナンバーセブン

スッキリしたデザインでとてもオシャレです。

壁にはスカモテック225を張り、遮熱壁を設置。

仕上げには、名古屋モザイクのタイルを施工予定です。

ただいま、サンプルを取寄せ検討中です。


家づくりにおいて、ご家族と相談しながらチョイスしていく楽しみは、

この時ならではのおもしろみです。

心地良く過ごすうえでのデザイン、素材やサイズなどのこだわり方は人それぞれ。

「心地良さ」を基準に選んでいきましょう。

完成が楽しみです。

担当 平野

優良事業所

今年も無事故・無違反100日運動の表彰をうけました。

全員参加で無事故・無違反運動に取り組み受賞できたことは

嬉しい限りです。

今後も社員全員で無事故・無違反の継続に努め交通事故ゼロを目指します。

T様邸 住宅新築工事 進捗状況

鉄骨住宅ならでは、開放的オープンな2階となっております。

真ん中に空いております吹き抜け部分は、階段の下り口です。

こちらの階段は施主様こだわりの施工となり、弟様と一緒に鉄骨を加工し、

塗装、取り付けを行いました。

なお、階段の踏み板も寸法を測り、加工後、蜜蝋を塗り、

鉄骨階段の無機質な部分に温かみのあるムクの板で仕上げられました。

施主様、自ら工事に関わることで完成までの楽しみ、住んでからの想い、

ひとつひとつ進んでいく住宅へ愛情たっぷりのものとなります。

その他にもこだわりのある部分の更新をさせていただきます。

引き続き、精一杯担当させていただきますので、よろしくお願いします。

担当 平野


ISO9001:2015 再認証審査

2年に1度のISO再認証審査がありました。

認証取得して18年になりますが、継続して大変良かったと感じています。

当初は何をしたらよいのか用語も分からず苦労しました。

取得にあたり当初管理責任者(重田工事部長)の尽力には大変感謝しています。

何も無い状況からマニュアルを作成し、社員に周知させ上手く活用できるように

是正・改善を繰り返し運用しやすいように工夫するなど大変だったと思います。

以前からサーベイランス審査時には、審査員さんから会社に応じたマニュアルで

とても上手く運用されていますといった言葉をいただきます。とても有難いこと

です。

重田部長の定年退職に伴い2年前から管理責任者となった私は、重田さんの心掛

けを忘れずこれからも是正や改善を繰り返し、品質向上・顧客満足・信頼の

向上に努めたいと思います。

2日間ありがとうございました。