平成29年度 安全協力会 総会及び安全大会

6月27日(火曜日)、浅井文化ホールにて「平成29年度 安全協力会 総会及び安全大会」を開催いたしました。

 

弊社社員はもとより、多くの協力業者の皆さまにもご出席いただきました。

 

13時からの総会に続き、14時30分からの安全大会では、彦根労働基準監督署 安全衛生課長 土肥和弘様をお招きし、特別講演「建築業における労働災害防止について」と題してお話をいただきました。

 

安全な作業は、私たち自身の安全はもちろん、お客様の笑顔をお守りすることにもつながります。

お話しいただいた知識をもとに、仕事だけでなく、日々の安全の中でも生かして行動しなければ、と、改めて感じさせられました。

 

また安全表彰として、次の皆さんが表彰を受けられました。

 

・JA北びわこ 木之本支店 建設工事 所長 平野 大輔 様

・優良事業者                木口鉄筋 様

・優良職長     株式会社ステップ    山田 幸弘 様

                             株式会社マンケン    前田 憲司 様

おめでとうこざいます。

大会の最後に、平成29年度 安全週間スローガン「組織で進める安全管理 みんなで取り組む安全活動 未来へつなげよう 安全文化」を、参加者全員で唱和し、無事にお開きとなりました。

この日学んだことをもとに、今後とも、私たちは安全活動を徹底し、事故ゼロを目指してがんばります。

resize0077 resize0078 resize0079 resize0080